2015年10月28日水曜日

164original 「MOB」BACKPACK

つい先日まで、164&co.オリジナルの迷彩シリーズ [RANGER] が店内ショーウインドーを飾っておりましたが、時の流れは早いもの。。

只今ROOTY、工場長が朝から晩まで 時には夜なべして!? ミシンを踏み踏みした新作ラッシュだよ!ワッショイ!

¥17,064 (TAX IN)

やっぱり欲しかったオールブラックなアイテム。
MOBは164&co.のBLACKシリーズの総称。

素材は耐久性バツグンでお馴染みのCORDURAナイロン
その中でも特に厚手でタフな#1680デニールの生地を使用。


アウトドア洋品やミリタリー洋品などで、目にしたり触った事がある人もたくさんいるかと思います。

「そんなゴツイ生地じゃ重いんじゃないっすか!」答えはNO


軽くて頑丈だからチョイスしたんです。

温泉行脚に行く時、BBQの食料買い出し、モチロン通勤の時・・。
あらゆるシーンで、これでもかとアグレッシブに使っておりますが へこたれません。


底部は大胆かつ贅沢に、イタリアンレザーの雄 「ブッテーロ」を使用。

これによりさらに強度アップ&荷物の重さによる底の沈み込みを軽減=シルエットがキレイって話。


アウトポケットは、見た目よりもマチがしっかりとありますので容量たっぷり。

500mlのペットボトルを横に入れてもラクラク楽勝です。


ジッパーをカバーするフラップには牛スウェードを使用し、顔つきをガラッとチェンジ。

急な雨でもジッパーからの雨の侵入をシャットアウト。


ちなみに本体、CORDURAの撥水力はこんな感じ。

赤ちゃんの肌より断然ハジキマス。


ポッケ下には、アイコンの矢七もちょこんとお座り。


MOBはタグもすべてブッテーロ。
ビバ!ブッテーロ!

ロゴデザインは我ら164&co.のコアとでもいいましょうか?! 
ご存知、メタリカのロゴをオマージュ。

そして、タグの三角形は中野のシンボル 中野サンプラザがモチーフ。
ビバ!サンプラザ!


本体上部ハンドル部分も、通常のPPテープに牛スウェードをタタキツケで強度アップ。


革パッチも付いて、ブラック三銃士って事でヨロシイか。


肝心の容量ですがコチラ、デニムパンツが4本入っております。4本です。

という事で一泊旅行なんてチョロイのであります。。



facebookはコチラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿